<%CollapsedContents()%>

備忘録とかもろもろ

帰宅しました vol.2

宮島といえば「もみじ饅頭」。
最近はいろいろな変わり種が多く、お店を見ていても楽しいです。

残念ながら今回の催しに参加できなかったかちょぅのためにおみやげを買ってきました。

変わり種紅葉饅頭13種
ちょうど本人もあんまんが食べたかったようですし、ちょうどよいかなと。(甘いもの、まんじゅうつながりということで…)

今回の参加者5名の要望(指令)と注意点を伝えます。
+13種すべて1商品1エントリで記事を書くこと。
+パッケージ写真、断面図写真を忘れずに。
+味についてもきっちりレポートを。
+最後はレーズン→ブルーベリーという順をオススメ。
+写真にある緑の「フルーツもみじ」はパッケージに具体的な事が書いてありませんが、「ピーチ」です。
+なお、つぶあん、こしあん、抹茶、チョコ、クリーム、チーズなどという「ぬるい商品」は一切含まれておりません。
ちなみに、現地ではこれに加えて「揚げもみじ」を食しております。残念ながらこれは現地のみで食べられる商品ですので、またの機会をお待ちしております(笑

2005年11月03日 22時41分34秒 藤咲記す - カテゴリ: その他 - <%Views()%>

TrackBack

トラックバック URI←この記事にトラックバックする際使用してください。
(右クリックからショートカットのコピーを選択)
もみじ饅頭レポ&デザートバトン予定地 かちょぅぶろぐ pinged on 2005/11/05 14:02
まきちさんからデザートバトンが廻ってきました。 で、当初は「日記」カテにでも書こうかと思ったんですが、藤咲さんより、「もみじ饅頭をお土産に送りました、ついてはレポよろしく」ということので、急遽「甘味」...

コメント

かちょぅ 記す:

チ、チーズはヌルいんですかい!
2005年11月03日 22時51分19秒

藤咲 記す:

今回の参加者5人からなる「もみじオリジナリティ判定委員会」におりますと、複数の商店で売られる製品は「ヌルい」認定されております。
2005年11月03日 23時11分09秒

sourin 記す:

「あげもみじ」のあげたてのおいしさは結構お勧めです。
またの機会をお待ちしております(笑。

懇親会なんかにでるから……。
2005年11月04日 08時43分08秒

sako 記す:

確かにチーズも多かったねぇ。
ありきたりのものはつまんないしさ。

あげもみじは揚げたてだからこそですよ。
ま、またいつか食いに行きましょう。
2005年11月07日 23時08分03秒

コメントを書く

このBlogへコメントを追加するにはメンバーとしてログインしなければいけません。

この記事を携帯で読む

この記事のQRコード