<%CollapsedContents()%>

備忘録とかもろもろ

プラグインでMagicalURL 解決

Nucleus ver3.22と MP_MagicalURLで行うMagicalURLですが、とりあえず問題なく動くようになりました。まみおさんありがとう!

問題になったのは
NP_MultipleCategories
NP_ContentsList
NP_CommentTree
の3つ。
まずNP_CommentTreeは最新版へ変更する事で解決。

次にNP_ContentsList(サブカテゴリがfancyURL形式になる)ですが、これはまみおさんのこちらの修正でOK。
どうやらaddLinkParamsでリンク生成してるプラグインに問題がでる模様。

最後のNP_MultipleCategoriesは根本的なミスで、index.phpに
include('./fancyurls.config.php');

include('./config.php');
の前に入れる必要があったのですが、入れていませんでした…orz

これでほぼOK!コアに対する改造はほとんど必要なしでMagicalURLが実現できることを確認しました。
ただし、唯一改造が必要だったのはコレ
あとはトラックバックがうまくいけば万事OKなんですが…。

2006年03月17日 00時26分09秒 藤咲記す - カテゴリ: Nucleus備忘録 - <%Views()%>

TrackBack

トラックバック URI←この記事にトラックバックする際使用してください。
(右クリックからショートカットのコピーを選択)
このエントリにトラックバックはありません

コメント

スオミ 記す:

うわー、私もやらなくちゃ。
最近は藤咲さんを人柱にしてばかりでスミマセン。(汗)
2006年03月20日 13時04分59秒

藤咲 記す:

いえいえ、最近Magical人柱は私の役割かとおもってますんで…(笑
あとでまみおさんとこのコメントでした内容をまとめようと思ってますんで、それを検証してもらえると助かります。
2006年03月20日 19時23分59秒

通販生活ドットコム 記す:

藤咲さん、お世話になっています。
先日まで、「まみおさん」のブログでお世話になっていた、neohiroです。
っていうかお分かりかと思いますが(メールアドレスで)、通販生活ドットコムです。
本当に藤咲さんには、お世話になりっぱなしです。

まみおさんに、申し訳ないのでこちらに来ちゃいました。(よかったのかな?)

> /nantoka/ディレクトリに
$CONF['Self'] = 'http://~/nantoka/';
と書かれたfancyurls.config.phpを置いて、
include('./fancyurls.config.php');
としてあげないとダメだと思います。

ご教授いただいたとおりにしたのですが、
状況は、変わりませんでした。

ちなみに、
http://~.com/nantoka/
のアイテムを NP_MultiBlogs をつかって、
http://~.com/ に表示しています。
こちらからのアイテムのURLが /nantoka/ なしになったままなのです。
2006年03月21日 15時30分22秒

藤咲 記す:

あー、なるほど。NP_MultiBlogsというか、他Blogのアイテムをテンプレート変数<%itemlink%>を使用した場合にでる問題のようですね。通常であればタカさんのNP_RightURLで改善できていたハズなんですが、できなくなってますね…。むむ、これはちょっと時間がかかるかも。ちょっと考えてみます。

あ、まみおさんには場所を移して聞いていることをコメントしておいた方がいいかと思います。
2006年03月21日 23時11分39秒

通販生活ドットコム 記す:

お世話になります。

只今リニューアル中でして、上記のようなNP_MultiBlogsをつかった表示の仕方をしないようにしたいと思っています。
っというか、絶対必要という訳ではないので...

でも、いずれほかのサイトの方にも問題が出てくるんでしょうね!

私的には、NP_ContentsListの書き換えをご教授していただいたことで、十分過ぎるくらいです。

いつも、いつも有難うございます。
2006年03月22日 12時29分20秒

藤咲 記す:

記事としてまとめてみました。
一度、ここまでやった内容をリセットして上の新記事を参考にやってみてもらえますでしょうか。
一応試してみてはあるのですが、試行錯誤した上でまとめたので抜けている箇所があるかもしれません。
2006年03月22日 14時22分18秒

コメントを書く

このBlogへコメントを追加するにはメンバーとしてログインしなければいけません。

この記事を携帯で読む

この記事のQRコード