<%CollapsedContents()%>

備忘録とかもろもろ

DyDo 朝たべるコーンポタージュ

DyDo 朝たべるコーンポタージュ

-商品名:朝たべるコーンポタージュ
-販売者:ダイドードリンコ株式会社
-内容量:225g
-コーンに関する記述:粒入り!
-コーン数:76個(190gあたり約64.2個)

怒濤の更新ですが、今日はここまで。さて登場したのはDyDo。しかしこいつは悩ましい。前年度にはなかった225g缶なのです。仕方がないので、比較としては190gあたりの粒の数で考えようかな~と。

で、このコンポタ。「朝たべる」となっているとおり、売りは味でもコーンの数でもなく。

-スープで始まる元気な毎日! -カルシウム ビタミンD・E入り! -保健機能食品(栄養機能食品)

と、全面に押し出すのはその栄養分という変わり種…(一応「こがしバター風味」とは書いてある)。

しかし「朝たべる」というだけあって、コーンの数も76個!と初の70台。しかし、225gなので、190gあたりにすると約64.2個Asahiよりちょっと少なめの数。ってホントに悩ましいなぁ、コレ。
たしか今期はもう一つ225g缶があるんですが、内容量に関係なく比較すべきなのか…?

味の方も意外と高評価。

奥様のからくち味寸評

今まで飲んだなかでは最も「コンポタ」らしいコーンポタージュだった。
妙な辛さもなくて、飲みやすくて美味しい。

2004年11月29日 22時01分25秒 藤咲記す - カテゴリ: コンポタ ( 2004年度 ) - <%Views()%>

TrackBack

トラックバック URI←この記事にトラックバックする際使用してください。
(右クリックからショートカットのコピーを選択)
スープはじっくり。会話は一瞬が勝負です。 Blogになった Diary from Flower Park... pinged on 2004/12/27 20:08
 以前は「シュークリームにはまっている」と書いたのですが、諸事情(バレバレだけど…)により最近は食べなくなりました。その代わりというわけでもありませんが、最近はまっているのはコーンポタージュスープです...

コメント

かちょぅ 記す:

いつも楽しみにしてます&京ぽんから書き込みテスト。
高校生のとき、コンポタ好きな友人と「350ml太缶があったら朝御飯代わりになるなあ」と話していたのを思い出しました。
今季JTが250g缶出してますが、ダイドーまで出すとは。
2004年11月30日 15時14分50秒

藤咲 記す:

おお、京ぽんですかー。
そうそう、もうひとつはJTなんですよ。まだ買ってはいないんですが、225gではなく250g缶でした?
2004年11月30日 23時06分41秒

かちょぅ 記す:

実は先程小腹が空いたので、JTのコンポタを職場で飲んでました。確かに250gでした。
2004年12月01日 00時12分14秒

藤咲 記す:

LLコーンポタージュ以来の250g缶ですか…。またこりゃ悩ましいかも…。とりあえず更新は週末として買っておくか。KIRINも出てましたし。ナゼか昔のに戻ってましたけど(笑)
2004年12月01日 01時24分13秒

コメントを書く

このBlogへコメントを追加するにはメンバーとしてログインしなければいけません。

この記事を携帯で読む

この記事のQRコード