<%CollapsedContents()%>

備忘録とかもろもろ

最新記事の表示

別Blogを作成しようと思っているのですが、そこで最新記事表示機能がほしいという要望が。

他サイトを見てみたのですが、最新記事表示機能はテンプレートの複製で出来るとのこと。
でも、正直めんどくさい(^^;
きっとプラグインで出来る方法があるはずだ!とたどり着いたのは
NP_ListArticlesByName

ただし、別Blogもまとめて一覧表示はしてくれません。
別Blogをカテゴリ代わりに運営しているサイトさんは結構多いので、あまり需要が無いのか例が無いんですよね。
ということで、構築方法。

  1. リンク先からコードの部分をコピーしてNP_ListArticlesByName.phpという名前で保存
  2. FTPにてPluginアップロードと、管理メニューにて読み込み
  3. 表示したいスキン内に<%ListArticlesByName(5)%>のように記入。 ()内の数字は表示したい件数を入力

これだけ。表示例はトップページの左側、最新記事Top5を参照ください。

p.s.
別Blogを運営していてまとめて表示したい場合、NP_ShowEverythingが使用できるようなことがNucleus情報-暫定版書いてありました
どう使うかまでは書いてなかったので、採用しなかったんですが、もし別Blogをカテゴリのように使用しているサイトさんは考慮してみてもいいのかもしれません。

2004年02月15日 10時57分22秒 藤咲記す - カテゴリ: Nucleus備忘録 - <%Views()%>

TrackBack

トラックバック URI←この記事にトラックバックする際使用してください。
(右クリックからショートカットのコピーを選択)
最新記事××件表示 ...my break time pinged on 2005/03/04 06:06
MTと同じように RecentEntriesで 最新記事5件を表示したい! ・・・と思っただけだったのに それを実行できるまでにこんなにかかってしまいました Nucleusの欠点は 情報が少ないってことよねぇ 探すんに疲れて...
最新投稿一覧表示用プラグインの導入 黄昏放浪記 pinged on 2004/12/29 14:02
備忘録とかもろもろ を参考にして、NP_ListArticlesByNameを導入。
最新記事の表示が何か変 重金属冷奴サイテゥ pinged on 2004/08/26 12:12
最新記事表示のプラグインを導入した・・・ までは良かった。 ただ、まだテスト版なので、正常動作していない模様。 「NP_LatestItems」を使っているんだけど、アイテムを追加後に、スキンの保存し直さないとリス...
プラグインによる機能拡張2 無料SEO対策日記 pinged on 2004/08/25 18:06
前回の投稿で次に拡張したい項目として、最新投稿一覧とカテゴリ登録数の表示を挙げていました。前回に記入していたプラグインを集めたサイトには希望する機能を持ったプラグインは見つからなかったのですが、Goo...
FrontPage PukiWiki/TrackBack 0.1 pinged on 2004/04/07 13:01
Mochy.com 最近の更新 2004/3/31 mochy.comをPukiWikiにした。 2004/4/1 懐かしいMODコンテンツを餅餅網に置いた。 2004/4/1 PukiWikiのPlugin blog2を入れてみた。 最近読んだ本 100億稼ぐ...
NP_ListArticlesByName 脳みその中身 pinged on 2004/04/04 13:01
新着記事のタイトル一覧のためのPlugin。 +ソースをここから持ってきて、エディタで&amp;#8220;NP_ListArticlesByName.php&amp;#8221;という名前を付けて、サーバ環境に合わせた文字コード/改行コードで保存。 +Pluginフォ?..
Nucleus2.5CVSに少しだけ手を入れる PukiWiki/TrackBack 0.1 pinged on 2004/04/02 23:11
error: blog2で生成したページのみで有効&gt; です。 Nucleus2.5CVSに少しだけ手を入れる 先日某所にインストールしたばかりのnucleusに若干手を入れる事にした。 まず、「最新のエントリー」の表示を追加したい!...
Nucleus忘れなめも その4 じゃのひげ pinged on 2004/02/15 15:03
最新記事の表示の仕方。 探してたら新しくテンプレート作成して表示させる方法を発見。 参考ページ→[12] 直近記事の一覧表示テンプレートを複製する。 中身を&amp;#60;a href=&quot;&amp;#60;%itemlink%&amp;#62;&quot;&amp;#62;&amp;#60;%title%&amp;...

コメント

はっち 記す:

表示例見て、こりゃいいや!と思ったので、最新記事の表示をテンプレートの方でやってみました。別blogのほうを表示したかったので、本当は、p.sのトコに書いてあるプラグインにしようと思ったんですが、わかんなかったんでやめちゃいました(笑)otherblogと変わんないじゃんって思ったので・・。
2004年02月15日 14時32分25秒

藤咲 記す:

テンプレートの方簡単でした?
NP_ShowEverything試してみて記事を書こうかなぁ・・・。
2004年02月16日 13時54分28秒

記す:

testで作っていた文章を間違えて更新してしまいpingがとんでしまいました。申し訳ないです。
でも役に立つ情報でした。ありがとうございました。
2004年04月03日 13時45分08秒

藤咲 記す:

いえいえ、PukiWikiってTrackbackできるんだなぁと初めて知りましたし。
ネタがなかったところで、これで一個記事が書けたんで良かったです(笑)
testの方は消しておきますね。
2004年04月03日 19時10分15秒

コメントを書く

このBlogへコメントを追加するにはメンバーとしてログインしなければいけません。

この記事を携帯で読む

この記事のQRコード